ぶろぐ

改正貸金業法で話題の総量規制。この総量規制の対象外となる、銀行のカードローンをご紹介しています。どこも全国区の銀行ばかりですから安心してお申込みいただけます。
MENU

勘違いされるような推薦

とある団体が全日本国民を受賞者として、平和憲法である憲法9条を守ってきた事に対し
ノーベル平和賞に推薦したと言うのが今年ありました。
結局そんなフワっとしたものではなく、
文字通り命がけの、頭の下がる思いの活動が評価された方が順当に受賞しましたが。

 

ノーベル賞受賞者の予測を毎回している所がこの9条に関して「受賞する」と
予想を立てていましたが、何とこの予想
「日本国民」という団体が推薦対象と勘違いしての物だったのだそうです。
正しく認識した後は「そりゃありえない」に変わったようですが。

 

一方ノーベル賞委員会の方はちゃんと日本と言う国の国民全員、と理解したうえで
推薦を受理したようですが、一億人を超える国が全部政治思想的に一色なはずもなく
政治色の極めて強い事柄に関したかだか一市民団体の推薦でその国の国民全部を、
と言うのは流石に無茶が過ぎるという常識的な判断を下せたようです。

 

まあ、この推薦とその受理が日本で大いに揉めているというのを
見ての事かも知れませんけどね。

勘違いされるような推薦関連ページ

小さな島の国民栄誉賞
管理人ブログ
フィンテック
フィンテックについて
このページの先頭へ
FX用語 ts.php?00651415">